人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 家庭菜園で野菜作り

家庭菜園で野菜作りをしてみませんか?

ここ数年、健康志向が少しずつ高まってきていますよね?

農薬がかかっていない無農薬野菜を自分で育てて食べる
それによって、健康面の改善にもなりますよね?

さらに、ゆったりと緑を見ることによって、
心が穏やかに、楽な気持ちにもなります♪

そして一番の楽しみが収穫です。

一度でも収穫の楽しさを味わってしまうと
毎年野菜を育てることが楽しみになること間違いありません。

ぜひ野菜を育てる楽しみを知ってください → 「家庭菜園で野菜作りをする方法


Yahoo!知恵袋


専門で農業をしているのではなくて、余った土地を遊ばせているのも勿体無いから、....
専門で農業をしているのではなくて、余った土地を遊ばせているのも勿体無いから、余暇を使って家庭菜園だとか野菜作りしている、という方にお聞きします。その家庭菜園・野菜作りをするにも、農具を準備したり、種や苗を買ったり、お金がかかると思いますが、元は取れていますか? 普通にスーパーで買ったほうが安い、って...


家庭菜園で野菜作りを行いたいと思っておりますが…分からない事だらけで困っており...
家庭菜園で野菜作りを行いたいと思っておりますが…分からない事だらけで困っております(-.-;)先程土を掘り返し細粒にして石灰をまきましたが腐葉土や牛糞を混ぜてません(:_;)今のままではまずいですか??


家庭菜園で野菜作りを行いたいと思っておりますが…分からない事だらけで困っており...
家庭菜園で野菜作りを行いたいと思っておりますが…分からない事だらけで困っております(-.-;)今回はまず土作りで質問なんですが、良い土作りするにはには何をどんな割合で混ぜたら良い土壌が出来るのですか??ちなみに今まで一切いじった事の無い(雑草アリマセン)土地です。少し固い土質をしております。宜しくお...


家庭菜園で野菜作りを行いたいと思っておりますが…分からない事だらけで困っており...
家庭菜園で野菜作りを行いたいと思っておりますが…分からない事だらけで困っております(-.-;) 土作りに励んでおりましたが今日は雨が降って何もやることがありません(:_;) 雨でも出来る作業ってありませんか??


家庭菜園での春野菜
家庭菜園での春野菜小さいですが、庭で野菜つくりをしています。去年始めた初心者です。今、または、春に向かって作るに適した野菜など、紹介ください。作り方など掲載されている参考HPなどあれば教えてください。


家庭菜園初心者です。いくつか疑問点を教えてください。
家庭菜園初心者です。いくつか疑問点を教えてください。家庭菜園初心者です。3畳ほどの畑に野菜を作ろうと思っています。①畝は必要ですか?(畝を作らずに、花壇のような感じで野菜を作れるのか、それとも、ちゃんと畝を作ってそこに野菜を作ったほうがよいのか)②土は、シーズンごとに堆肥や腐葉土を加えて耕しなおすも...


お付き合いしている男性に、デート代をワリカンにして欲しいと言われました。
お付き合いしている男性に、デート代をワリカンにして欲しいと言われました。今までは、彼氏が奢ってくれていたのに、これからはワリカンにして欲しいと言われました。私は、結婚したら専業主婦になって家は毎日ピカピカに掃除して、料理は素材にこだわり手作り家庭菜園で野菜作り旦那様が仕事から帰るのを、食事を作って待...


野菜作りの家庭菜園に液体肥料は必需品ですか?
野菜作りの家庭菜園に液体肥料は必需品ですか?液体肥料の使用で失敗例があったら教えて下さい。


野菜の種 今年から家庭菜園で野菜を作り始めました。ホームセンターで苗を買ってきて植え....
野菜の種 今年から家庭菜園で野菜を作り始めました。ホームセンターで苗を買ってきて植えたんですが、私は芽が出る所が好きなので種から育てたいんです。なので来年は種から育てようと思ってます。 今年できる野菜から種をとって育てる場合、種の取り方(?)やまき時までの保存方法はどうすればいいですか? ピーマン...


野菜の種は何故外国産が多いのですか? 秋野菜の種を10数種類買いましたが、ほと...
野菜の種は何故外国産が多いのですか? 秋野菜の種を10数種類買いましたが、ほとんど産地は国外でした何故でしょうか。 安全で美味しい野菜作りの家庭菜園、外国産安全面大丈夫ですか?




【ポイント10倍5/1 0:00〜5/18 8:59まで】生ゴミ発酵促進脱臭剤 2kg(堆肥作り・有機肥料・ガーデニング・家庭菜園・野菜作り)【アイリスオーヤマ】

【ポイント10倍5/1 0:00〜5/18 8:59まで】生ゴミ発酵促進脱臭剤 2kg(堆肥作り・有機肥料・ガーデニング・家庭菜園・野菜作り)【アイリスオーヤマ】生ゴミを堆肥化しようとするとき、より効果的な発酵促進、脱臭が行われるよう、ゼオライトに分解促進微生物やCFB(繊維豪分解菌)、PSB(光合成菌)、さらに放線菌を付着させたものです。■ゼオライトCEC(陰イオン交換要量)が大きく、多量の水分を...楽天で詳しく見る

菜園ポット9号 Φ300mm 容量 11L 野菜作りに適したプラスチック製の鉢です!トマトやきゅうりなどの家庭菜園に!

菜園ポット9号 Φ300mm 容量 11L 野菜作りに適したプラスチック製の鉢です!トマトやきゅうりなどの家庭菜園に!深くて幅のある菜園用ポット家庭菜園などに適した丈夫な鉢です。菜園ポット9号 Φ300mm 【特長】 ● 野菜の生育に適した、深さと幅のある植木鉢です。 ● トマト・ナス・キュウリなどの栽培に。 菜園ポット8号・菜園ポット10号も販売中 【規...楽天で詳しく見る




by frunclub | 2010-04-29 15:09 | 家庭菜園 野菜作り

<< 家庭菜園でにんにく栽培 家庭菜園 野菜の栽培方法 >>